プロフ検索して気になる人に「あいさつ」しよう!

ブライダルネットのメンバー登録後、まずやるのはプロフ検索(プロフィール検索)で、お相手探しです。

もし気になるプロフィールの人がいたら、最初にすることは「あいさつ」です。

気になる相手のプロフィール画面を開いて、右上の「あいさつする」をクリックしてみましょう。

bridal_hello02

あいさつする前にもっと他の人を探したり、あいさつが一日の上限(プラチナメンバーは1日10回)を超えているときは、「お気に入りに追加」しておいて、後からあいさつをすることもできます。
ちなみに、相手から「あいさつ」があった場合、以下のようなメールが届きます。

bridal_hello01

 

最初のうちはこのメールが来るたびにワクワクすると思います :-)

もしあいさつをもらったら、ブライダルネットマイページにログインして、どんな人か確認してみましょう。

bridal_hello04

 

もし相手のプロフィール情報を見て興味が湧いたら、「あいさつを返す」ことであいさつが成立しますので、その後「ちょい話そう」を申し込むことができます。

自分から、もしくは相手から送られてきた「ちょい話そう」を受諾すると、「ちょい話そう」がスタートして、7日間のメッセージを交換することができます。

ちょい話そうで、たま〜に失礼な人もいたりしますが、そういう人は無視してしまって、紳士的なのはもちろん、自分と話題やフィーリングが合いそうな人をメッセージ交換で見極めましょう。

尚、「ちょい話そう」が終わった後、双方が「もっと話したい」とめでたくなれば、名前とメールアドレス(電話も希望すればOK)が交換されますので、ここからは実際に合ったりするデートに発展したりします (^^)

これが出会い系とかだとちょっと合うのも気が引けますが、ブライダルネットではちゃんと本人確認の証明書が送られていると安心できますし、そもそも、他の結婚情報サービスよりも安価だとは言え、それなりにお金を払って真面目に婚活している人達なので、安心度は全然違うと思います。

「ちょい話そう」である程度、人柄もわかっていると思いますし、あとはお話してみてフィーリングが合うかどうかですよね。

ぜひ「あいさつ」から気軽に始めてみてください♪

公式サイトはこちら

 

photo credit: ósma trzydzieści via photopin cc