すぐ結婚したい人にオススメ!2人に1人が結婚できる「IBJメンバーズ」

large_4164759025ブライダルネットはSNS感覚で婚活できるとてもオススメのサービスなんですが、逆に言うと、自分で積極的に活動しないとチャンスがめぐってこないこともありますので、すぐ結婚したい人にはちょっと不向きかもしれません。

  • 「異性と話すのが苦手」
  • 「好意のある異性に、自分を好きになってもらうにはどうすればいいかわからない」
  • 「いつも振られてばかり。。」

という人もいると思います。

恋愛が上手じゃない人は、いざ婚活しようと思っても、積極的になれなかったり、ネガティブになったりして、婚活が前に進まないこともあるんじゃないでしょうか?

そんな人には、ブライダルネットの上位サービスである「IBJメンバーズ」がおすすめです。

成婚主義の結婚相談所 IBJメンバーズ

と言っても、実は私は使ったことはないのですが、口コミを見る限り、結構評判は良いみたいです。

値段はブライダルネットよりは少々高いですが、ブライダルネットのネットでのサポートと違って、専任のカウンセラーが、お見合いの調整から交際サポートまで、しっかりと見てくれます。

「それって普通の結婚相談所だよね?」って思う人もいるかと思います。私も最初そう思いました :-)

でも、他社と比較してみてびっくりしたのは、なんと50.6%の成婚率だという点です。

大手の結婚相談所の成婚率を見ると、大体10%から高くても30%ですので、これは脅威的な確率ですよね。

もちろん、納得しない限り結婚する人なんていないと思いますので、IBJメンバーズに入って納得できる相手を見つけて結婚をする人が2人に1人いるわけなんですよね。すごい!

しかもカウンセラーによっては、72%という数字もあるそうです。

会員数も約4万5千人と、他と比べてもかなり多い人数が登録していることも関係あるかもしれませんね。

それだけの人数の中から、専任カウンセラーが個別に紹介してくれるので、お相手も見つかりやすいのだと思います。

口コミや、体験談を見ていて「いいな」と思った感想が以下の2つです。

「異性と話すときについ出てしまう話し方のクセや、会話の内容まで具体的に改善点をアドバイスしてもらいました」

「婚活の途中で悩むことが多く一歩が踏み出せなかった。IBJメンバーズでは、なぜ迷っているのかの真意をカウンセリングによって引き出してもらい、私の中にある不安や迷いを一緒に解決してもらった」

話し方の指導や、悩みのカウンセリングは、仲の良い友達がいてもなかなか指摘してもらえるものではないですよね?その点、専任カウンセラーがいると心強そうだな~と思いました。

もし、「今すぐにでも結婚したい!」という気持ちがあり、ちょっと高い料金を払ってでも個別サポートが欲しい方はIBJメンバーズの資料請求をしてみてはどうでしょう?

[追記]

IBJメンバーズが気になっていたとき、実際に資料請求をしてみました。プライバシーを考慮してどこから送られてきたかはわからないようになっています :-)

Lounge001

詳しい料金表が記載された入会案内や、今田耕司さんとブライダルネットの社長さんとの対談記事など参考資料の他、「失敗しない婚活サービスの選び方」のDVDが送られてきます。

Lounge002

決してIBJメンバーズの売り込みじゃなく、「データマッチング型結婚情報サービス」「専任カウンセラー型結婚相談所サービス」のそれぞれのメリット、デメリット、その人の状況に応じた選び方など、どこを選ぶか悩んでいる人にはとても参考になるDVDでした。

また、専任カウンセラーのインタビューや、実際に結婚されたカップルのインタビューも面白いですよ。

資料請求後は、一度メールで連絡があった以外は、しつこい勧誘も全然なかったので、ぜひ資料請求してDVDを見てみてください :-)

成婚主義の結婚相談所 IBJメンバーズ