婚活サイトと、街コン・合コンを組み合わせて婚活成功率を上げる方法

origin_542465074婚活サイトとしてブライダルネットはオススメなのですが、ブライダルネットだけで婚活をするよりも、もっと婚活成功率をあげる方法があります。

 

それは、街コン、合コンなどの婚活パーティに積極的に参加することです。

 

なぜかというと、ブライダルネットではプロフィール検索や、「みんなの日記」「ここスキ!」など、いわゆるネット上の情報から入ります。

 

趣味や共通点から自分に合いそうな人が見つかりやすいという点はブライダルネットの優れている点なのですが、最終的に「この人と結婚したい」と思うには、実際に会って「フィーリングが合うこと」が大切です。

 

ブライダルネットでは「フィーリングの合う人」に出会う確立が高いとは言え、最終的に会ってみないとフィーリングを感じることは出来ませんよね。

 

その点、街コン、合コンなどのパーティでは、まず会って、「フィーリングが合うかどうか」でお相手を判断します。

 

ここで重要なのは、「趣味や共通点が合う人」と結婚する確立よりも、「フィーリングが合う人」の方が、結婚する確立が高いという点です。

 

考えてみてもらえるとわかると思いますが、「この人いいな」とか「好き」って思ったら、その人と趣味や共通点がなくても、あんまり気にならなくないですか?

 

むしろ、その人が自分の持っていない趣味を持っていることに惹かれて、余計に魅力的に思えるかもしれません。

 

かと言って、婚活サイトよりも婚活パーティの方をよりオススメするというわけではなく、両者を組み合わせることが、婚活成功への近道だと言うことです。

 

  • ブライダルネットで、趣味・共通点を入り口に会ってみる
  • 婚活・パーティで、フィーリングを中心に気になる人を見つける

 

この両方のアプローチで婚活をすることで、本当に自分と合う人を見つける確立がグッと高まります。

 

ですので、婚活サイトでの活動をしながらも、週末はぜひ街コン、合コンパーティに積極的に行ってみてください。

 

では、どうやって行けば良いのかというと、やはりそういった婚活パーティを主催しているサイトでイベントを見つけることからです。

 

おすすめは、ブライダルネットの姉妹サービスである「Rush(ラッシュ)」です。

 

合コンセッティングのRush(ラッシュ)は日本最初の老舗サイト、登録は無料
日本最大級の合コン、街コンセッティングサービス

 

 

 

 

毎週東京を中心とした街コンを開催していて、最近だと「浅草コン」「荻窪コン」「銀座コン」「麻布十番コン」などが開催されているみたいです。

横浜や大阪のなんばでもやっていて、オシャレなお店のセレクトが良いサービスです。

予算的にはその時々のお店で変わるみたいですが、大体男性が5,000〜6,000円、女性が3,000〜4,000円くらいの価格設定です。

 

ラッシュの他におすすめなのは、有名どころですが、以下2つですね。「パーティ☆パーティ」は、大人数パーティからプチお見合いパーティまで、婚活パーティのバリエーションが多いので、自分の好みに合わせたパーティを選びやすいです。

お見合いパーティーの婚活は「PARTY☆PARTY」
月間動員数が9,000名の、上場企業が運営している婚活パーティ

 

 

 

また、「ホワイトキー」は、スタッフの対応がとても良いという口コミ評判がありますので、一人で参加は不安という方におすすめかもしれません。

 

お見合いパーティー・婚活なら≪ホワイトキー≫ 東京・大阪・名古屋など全国で毎日開催中!
カップル成立率が45%以上の婚活パーティー

 

 

 

他にも色々と婚活パーティはありますので、「フィーリングの合う人」に出会う確立を高めるためにも、ぜひ気になる婚活パーティに登録してみてくださいね。

 

photo credit: Kup Kup Land via photopin cc