スマホでの婚活の楽しみ方

large_2344563651ブライダルネットはSNS婚活というだけあって、PCでの画面表示だけじゃなく、iPhoneやAndroid携帯などのスマホサイトにも対応しています。

スマホでログインすれば、外出先でも気軽に活動できますし、実家の人なら自分の部屋でスマートフォンを触っているふりをして、コソコソ活動することもできますね(笑)

私はiPhone 4Sを使っていて、朝の電車の眠い時や、帰りの電車で疲れている時にiPhoneでログインして相手を探したり、メッセージを確認したりしていました。

ついつい楽しくて、通勤電車も苦になりませんでした♪

スマホでの実際の表示画面は、以下のようにスマートフォンに最適化されています。

Bridal smart01

スマホを使って、プロフィール検索をすることも、もちろん出来ます。結構毎日新しい人が登録されていますので、新しい人だけ「新規メンバーのみ」を選択して、検索するのも面白いと思います。

Bridal smart02

プロフ検索の検索結果が面はこんな感じです。スマフォに最適化されていますので、ボタンも押しやすくなっていますね。

Bridal smart03

「プロフィールを見る」をクリックすると、PCで見れるのと同じ情報が見れます。住まい、年収などの基礎データはもちろん、「ここスキ!」に登録している場所や、その人の日記も見れますね。

Bridal smart04

日記で思い出しましたが、スマホ婚活で一番オススメなのは「日記で探す」です。

とりあえず電車の中や、食事中のヒマな時に、会員さんが書いている日記をただ眺めているだけで面白いです。

Bridal smart05

たまに、ちょっと自己陶酔的な日記があったり、面白いネタや、趣味の内容など、写真と日記を見る事で、「この人いいかも」って思う事も少なくありません。そういった時は「お気に入りに追加」で保存し、後からでもあいさつをしておきましょう。

公式サイトはこちら

photo credit: wajakemek | rashdanothman via photopin cc